アメーバブログへ引っ越します

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

突然ですが、アメーバを使っている人が周りに多いので、ココログからアメブロにお引越しすることにしましたhappy01

今までこちらを訪れてくださっていた方、これからは

http://ameblo.jp/honami-a-k-a-readymix/

にブックマークを変更してくださいm(_ _)m

携帯で見る方はこちらから↓↓↓
http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=honami-a-k-a-readymix

また、今までこちらに寄せていただいたコメントは残念ながらアメブロにインポートできませんでしたので、このココログブログも残しておこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがこしょう!?

しょうがこしょう!?

私の柚子こしょう好きがすっかり有名になったのか、今日も福岡からのお土産をいただきました
 
柚子こしょうの他に珍しい「しょうがこしょう」も
 
どうやって食べようかな…
 
さてさて、明日は5時間のバンド練習。新しい曲をどんどん覚えなければならないので大変でも、だいぶ新バンドにも慣れてきました。かなり期待されちゃってる感じなので少しプレッシャーもありますが
 
来週は地元長野の知人の祝賀会でジャズを数曲頼まれているので、これまた練習しないと。スタンダードを4曲歌う予定ですが、そのうち3曲は初挑戦
 
全部で13曲の歌詞(しかも全て英語詞)を覚えるのは本当に大変です自分で作った歌詞だと簡単なんだけどなぁ。。。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月のTerraライブ映像

お待たせいたしましたhappy01

や~っと、Ready Mixの12月に行われたライブ映像、少しだけですがYou Tubeにアップしました。

http://www.youtube.com/user/jamimn2006

数曲アップされてますので、よかったらチェックしてくださいnote

その中でも、自分の歌として自信がついたなって実感できるようになった「It's Not the Time」を特別公開(笑)

多くの人から「次のライブはいつですか?」って質問をいただいているのですが、少しずつ曲も作っているので、もう少しお待ちください o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座でソウルを感じた夜!

今日は知人とお食事した後、前から気になっていた銀座KENTO'Sへ行ってみました。

ここは70~80年代のソウル、R&Bの生演奏を聞きながら、お酒や食事を楽しめるお店です。しかも深夜遅くまでやっています。

ライブは何回かに分けて行われるのですが、ステージが始まる前は大きなスクリーンにライブ映像が映し出されます。ちなみにこの日はAOR界の大御所マイケル・マクドナルドのライブ映像が流れていました。

今日はたまたま70年代ディスコナイトということで、お仕事を終えたクラブのママさんをはじめ、多くの年輩サラリーマンの方たちも腰をくねくね踊っておりました(笑)私も好きな曲ばかりで、つい一緒に口ずさんでしまいましたが(^o^;)

2011021700330000

それにしても平日の深夜1時過ぎだというのに、みんな熱かったなあ。

銀座でソウルを感じた夜でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急ハンズで見つけた!

先日、久しぶりに東急ハンズに行ったら魅力的な物がい〜っぱいありました(だからなるべくたまにしか行かないようにしてるんです。余計な物買っちゃうから
中でもキッチンと美容のグッズが気になります。アイデア商品がいっぱいあって面白い
そこで、つい買ってしまったのが、これ↓↓↓↓↓↓↓
2011020713430000
ジェルネイル風に仕上げることができるマニキュアセット。これで600円以下だなんてcoldsweats02
3色を説明書のとおりに順に塗っていくと…
こんな感じに!
2011020713470000
一緒に買ったジェル風に仕上げるトップコートを塗れば、効果アップでますますふっくらします。
最近、ジェルネイルばかりやっていましたが、爪の表面を削るので爪が傷んでしまいました
なのでしばらくはこのセットが活躍しそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«Happy Valentine's day!